2006年08月01日

究極の恐れ。。。

会社での電話………。。。

「ぷるる。ぷるる。ガチャッ!!」

「お世話になります。○○会社の△△と申します。
恐れ入りますが□□さんいらっしゃいますでしょうか。」


よく馴染みのある一般的な電話だ………。。。
何気に使ったりするけど………。。。ん?これどういう意味だ!?

「恐れ入ります」って何!?ねぇ!!どうする!?
こ、これじゃあまるで電話の相手を恐れてるみたいじゃねぇかっ!!しかもだよっ!!
あえて「私はあなたを恐れてます。」って丁寧に伝えてるみたいじゃねぇかっ!!

ぎゃあぁあぁあぁあ~!!!!大変な事になった!!(汗)明日から取引会社に電話して
謝らんといけん!!ぼ、ぼくは恐れてませんからね!!だから次からこう言います!!

「お世話になります。○○会社の△△と申します。
恐れ入りませんが□□さんいらっしゃいますでしょうか。」


もしくは

「お世話になります。○○会社の△△と申します。
恐れ入るはずもありませんが□□さんいらっしゃいますでしょうか。」


変かな。。。これならどうだ。

「お世話になりまする。○○会社の△△と申します。
 恐るるに足りませんが□□さんいらっしゃいますでしょうか。」


よっしゃ!!ばっちり!!

究極の恐れ。。。


同じカテゴリー()の記事
沖縄マラソン
沖縄マラソン(2009-02-22 20:02)

メット
メット(2008-11-29 20:31)


Posted by SHINYA at 23:03│Comments(11)
この記事へのコメント
SHINYAさん・・・
どれ、会社の電話番号を
おしえてごらん~
わいが、かけてみるから・・・

ほんとに実行できるかな~(笑)
Posted by 真吉 at 2006年08月02日 00:39
ウケる☆深く考えたらそうだね♪
前に名前聞き取れなかったのか…『なに様ですか??』って聞かれたよ…な、な、なに様??失礼だよね…ちゃんとメモりんしゃいって感じぃ→一回言ったことはあるけどねf^_^;
電話掛ける所を間違えてきてる人がいてそんな人物は居ないことを伝えようしたら…『そのような人物は存在しません』って言ってもうたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その電話相手の人はみゆ姫好みの人で焦ってしまって…

いちお♪みゆ姫も電話取りのプロだよo(^ワ^)o
電話鳴ったらすぐ取っちゃうから相手が…『今プルル鳴らなかったけど…』『取るの早いから心の準備が出来ない』って不評(-"-;)
たまに社長の奥さんと電話早取り接戦してる☆みゆ姫の中でだけどo(^ワ^)o
パソコンに集中してる時に内線が鳴って間違えて『こんにちは○○○開発で〜す』って言った…かなり笑われるけど…一度じゃないんだぁ(;_;)五回ぐらいある…今度やってみて♪間違い電話に『またどうぞ♪』って言ってみたい♪野望だね☆
Posted by みゆ姫 at 2006年08月02日 00:43
mieは「お忙しいところ申し訳ございません」かな?恐れ入りますって舌が回んない(^-^;最近カツゼツよくないから舌が回らなくても最後まで言いきってあとは知らんふり(^-^)結構誤魔化せてると思う…多分(>ε<)
Posted by mie at 2006年08月02日 01:12
きっと、相手が大魔神だったらハナシ違うでしょうね☆柱| ̄m ̄) ウププッ
Posted by 勝山シークヮーサー☆ at 2006年08月02日 21:51
真吉

お、おう!やってみせるとも!
携帯にかけて。。。


みゆ姫

なに様って嫌だね!(笑)SHINYA様に決まってんだろ~が!!って言おう。
電話取るの早いんだね~!!俺は会社でよく架ける方なんだけど子供が取る事がよくある。。。取ったのに沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
てかその内線は笑えるね!(笑)俺だったら客のフリしてみゆ姫騙し続けるけどな~!(笑)
電話っておもしろいね!


mie

おぉ~!!俺もごまかし使おう!わじられそう!(笑)
そのときはmieのせいにしよっと!!


勝山シークヮーサー

大魔神!?大魔神は嫌だ!すぐ謝る!恐れてますって言い張る!!
うん。それがいい。
Posted by SHINYA at 2006年08月02日 23:24
なぁ゙~んですと(T_T)
そしたらSHINYAに脅迫されたって言おうっと(^^♪
Posted by mie at 2006年08月03日 17:51
mie

ふん!そしたら俺は裏の裏でmieに脅されたって言おっと!
Posted by SHINYA at 2006年08月04日 01:37
SHINYAさんとmie・・・
普通に「ごめんなさい」ってあやまっときぃ~( ̄‥ ̄)はぁ~
Posted by みゆ姫 at 2006年08月05日 23:39
みゆ姫。。。

ご、ごもっともです。。。
Posted by SHINYA at 2006年08月06日 18:31
みゆ姫ママン♪そうだね( ̄▽ ̄)やっちゃったら謝ろう☆
Posted by mie at 2006年08月07日 20:02
柱| ̄m ̄) ウププッ
二人とも謝ってるし・・・(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞエヘヘ
Posted by みゆ姫 at 2006年08月09日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。